< 戻る

目次へ

次へ >

第三の願い

  1. 第三の願い「御旨の天に行わるる如く地にも行われんことを」では何を乞い求めますか。

    第三の願い「御旨の天に行わるる如く地にも行われんことを」では、天国に居る天使や聖人たちと同じようにすみやかに神の掟に従い、何事においても神の御旨を果せるよう恩恵を乞い求めます。さらに苦しみにあっても、神の霊感に応じ、その御旨を受け入れることのできる恵みも乞い求めます。

  2. 神の御旨は果さなければなりませんか。

    永遠の救いを得ることが必要なように、神の御旨を果すことも必要です。それは、父なる神の御旨を果す者だけが天国に入るであろうとイエズス・キリストがおおせになったからです。

  3. どのようにして神の御旨を知ることができますか。

    神の御旨は特に教会と、私たちを救いに導くために神がお置きになる霊的指導者を通して知ることができます。そのほか神の霊感を受けたり、あるいは神が私たちにお与えになる状況によっても神の御旨を知ることができます。

  4. 幸運なことにも不運なことにも神の御旨を認めなければなりませんか。

    幸運をことにも不運なことにも神の御旨を認めなければなりません。それは神がなさったりお許しになったりすることは全て私たちのためであるからです。

< 戻る

目次へ

次へ

ページに直接に入った方はこちらをクリックして下さい→ フレームページのトップへ
inserted by FC2 system