2010.03.24

カトリック三軒茶屋教会・祭壇前のドンチャン騒ぎ

カトリック三軒茶屋教会
主聖堂の祭壇付近
主聖堂の祭壇/御聖櫃
2009年7月20日(月・祝)
YouTubeで見る / 他のビデオ  
同教会を拠点に活動するゴスペル・クワイアー『ニュー・コミットメント・ファミリー(New Commitment Family)』の結成7周年記念コンサートだそうです。
悪気はないのは分かる。
でも、こう言われるべきだ。
「祭壇前のドンチャン騒ぎ
カトリック教会をこういう世界にしたいわけですか?
(映画『天使にラブソングを』)
三軒茶屋教会のおばさま達、否、『ニュー・コミットメント・ファミリー』のおばさま達(若者達?)。音楽が好きだっていいんですよ。ゴスペルが好きだっていいんです。私だってけっこう世俗の音楽が好きです。でも、そういうものと「信仰」との間には一線も二線も引いておかなければならないってこと、わかんないかな。とにかく聖堂内ではやらないで欲しいです。普通の世俗の趣味としてやって下さい。
2008年4月27日(日)第17回インターナショナルデー、
東京カテドラル聖マリア大聖堂前、同グループ。
http://www.youtube.com/watch?v=BI6a0jf1SqY
《ページ移動のためのリンクはにあります》
日記の目次へ
ページに直接に入った方はこちらをクリックして下さい→ フレームページのトップへ
inserted by FC2 system