2013.02.02

喜んだらいいのか、怒ったらいいのか。

この記事は見ておいたらいいと思います。
カレイドスコープ Thu.2013.01.31
違いますって。「オカルト好きなJGが悪魔崇拝という言葉に飛びついた」んじゃありませんて。「銃規制」の方です。
読んでみて下さい。「惨劇」はありませんでした
(喜んだらいいのか、怒ったらいいのか!)
「銃規制」と云うことでは、下のビデオを思い出して下さい。
そして最近のこれを。
何度も言うようですが、まだ「陰謀論」なんて言ってるんですか?
或いは、「陰謀? 悪魔崇拝? なんだか気持ち悪いわ」ですって?
その通りです。私達は実際、そのような “気色悪い” 世界に住んでいます。主はどれほど「世」と云うものを御自分と対立的なものとして描いておられましたか?「私は世に属さない。世は私を愛さない。世は悪魔に支配されているからだ」と云う感じでおっしゃっておられたのでは? もちろん「世」も根本から悪いとは言えないかも知れない。「世」だって天主様がお創りになったものだから。しかしキリストが再び来られるまでは、基本的に圧倒的に悪魔側の支配が濃い世界だと云うことでは?
主が「地上は悪魔の支配する世界である」的におっしゃったのは、比喩ではありませんでした。殆ど文字通りに受け取るべき御言葉でした。──と思います。
《ページ移動のためのリンクはにあります》
日記の目次へ
ページに直接に入った方はこちらをクリックして下さい→ フレームページのトップへ
inserted by FC2 system