2017.05.15

内山恵介神父様(司祭のマリア運動、御受難会) 9

2017年1月7日(初土)ロザリオの会

YouTube

2017年4月1日(初土)ロザリオの会

YouTube

2017年5月6日(初土)ロザリオの会

YouTube

これらのビデオを撮影しアップして下さっている方々に心から感謝します。

それで、私は最近、あまり清浄とは言えない記事を書いているので、この辺で改めて読者の皆さんにお断わりしておこうと思います。私は、内山神父様のことを現代日本では稀に見るきわめて貴重な神父様だと思い、尊敬申し上げ、今回も嬉しい新着ビデオを貼らせてもらったわけですが、しかし、内山神父様と私の間に、またこの会に集っている信者さんたちと私の間に、何の交流もありません。だから、どうか、変な誤解をして、「お前たちはあの護教の盾とかいう変なサイトと関係があるのか」などと、この愛すべき人たちに言わないで下さい。お願いします。(実際にそのような人たちが居るということではなく、ネットに於いてはそういうことが起こりがちなので)

「罪の概念は中世の哲学が聖書の内容を悲観的に解釈したものである、という考えを徐々に刷り込むことによって」

フリーメイソンの雑誌『Humanisme』1968年11月/12月号 より

次へ
日記の目次へ
ページに直接に入った方はこちらをクリックして下さい→ フレームページのトップへ
inserted by FC2 system